たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

英國戀物語エマ 7話

  • つくづく上流階級とエマの世界を対照的に描くなぁ…。
  • エレノアのパーティ(誕生日かなぁ?)のシーンはアニメオリジナルか?。
  • エマとウィリアムがはぐれるシーンはアニメオリジナルだけど,二人の気持ちを盛り上げるためにうまい挿入。
  • クリスタルパレスって夜は警備員もおかなかったのだろうか?。
  • 原作よりウィリアムのヘタレ度が上がってるような…。

まぁ原作ではずせないエピソードなのでしかたないのですが,実際クリスタルパレスで閉じ込められるような事ってありえるのだろうか?…とか思ってしまいます。物陰で話し込むくらいで閉じ込められるなら,普段から同じような人がたくさん出ちゃうよなぁ…。
クリスタルパレスに遊びに行く…っていうのはいまでいうテーマパークに行くようなものでしょうけど…,メイドって休日がないような勤務形態ならそりゃ相当のハレの日ですねぇ…。
ところで
http://pc.webnt.jp/hotnews/hot_050322.html
1クールであることを知りましたが,それじゃほとんど話が進まないなぁ…。前回までで原作1巻を消費した…ってことは2巻程度で終わるって事か…。って事は○○○が××ところまでかぁ…。うーむ…。その後がいろいろグッとくるんですが…。