たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

創聖のアクエリオン 19話

  • 作画が...というより別人なんですが,なんかうごきもひどくないかい?。
  • ディーバの連中がいるところってどこかの遺跡かなんですか?,えらく荘厳なつくりですねぇ。
  • つーか絵柄が全然違うギャグなのか?,これはこれで作品として味があるけど。ただ絵柄が違うのをギャグにするんだったら,堕天使のシーンは無理してでも従来の絵柄でやってくれないと。
  • 閻魔*1に追われるシルビア(笑)。
  • この絵柄で「合体気持ちいい」は,いちいち笑える。
  • この手の絵柄ものはだいたい謎掛けというか精神攻撃というか形而上というか哲学というか,まぁそういうお話しになるよね。

ここにきて全然違う作画をもってくるという,相変わらず驚かさせれる。うつのみや理という方らしいですね。絵柄に合わせて内容も「問い」と「自己認識」テーマ。
ところでこの状況でも堕天使が人間に比べて明らかに力を持ってるように見えて,いったいどうやって最終的に人間が勝利するのか全然みえないのですが。まぁ見えないのがアクエリオンってきはしますが。ただ堕天使がわは新しい子供は生まれてこないということで,ある意味あちらも瀬戸際ともいえる...。