たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

奥さまは魔法少女 8話

  • はじめて魔法の国ビルムが出てきた…。男とか大人とかいるんだ…。
  • しかし作画がひどい…。
  • もてもて巽。
  • ヴァレンタイン…,彼女はまだキスをしていなかった。

どうもお話がどういう方向に進んでいるのか良くわからない。嬉子は保のことなんってどうでもいいんでしょうか?。世界を残すことのみに執着してるし,でも巽は保に絡んでくるし,いったいどういう風に保を機能させようとしてるんでしょう?…。
あと,「世界」の単位が良くわからず…。萩の町のみがなくなるのか?…。「古い日本を残そうとする勢力」v.s.「中央から強引に改革」の対立の構図を描こうとしている…っていうのはちょっと深読みかなぁ…。