たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィッチブレイド 14話

  • オープニング変更。これは今までの映像の使い回しなのか?。でもキャラが整ってるので,全部書き直してるのかしら?。
  • やっぱり玲奈と鷹山はそういう関係だったらしい。雅音が鷹山の昔の写真をみていたというのはちゃんとした伏線だったのね。
  • 雅音は名前も違ったみたい。
  • 6年前の雅音はおっぱいも小さかったみたい。
  • ネオジーンの父親は全部同じらしい。
  • マリアの母親,というか遺伝子提供者は玲奈?。そういえばノーラの遺伝子も誰かに提供されていたみたい。

梨穂子とわかれた雅音は落ち込む,玲奈は梨穂子との生活を試している…という回で,戦いもなく静かなようで,結構情報が多い,いろいろ明らかに。まず落ち込んでいる雅音をみていられない鷹山は調べていた雅音の過去を雅音に教える。どうやら施設にいたらしく名前も違っていた様子。ただしそれを知っても雅音は実感がわかない。唐突な気がしないでもないが,鷹山がわりと雅音のことを気に入ってる事から,そこまで変でもない。あと玲奈は梨穂子と親子暮しを試行。自分の感情の変化を記録してるが最後に梨穂子をみて涙を流す。あとNSWFはマリアにクローンブレードを装着。どうやらNSWFはすべて一人の男性の遺伝子と複数の女性の遺伝子から装着者をつくってる様子。たぶん古水でしょうね。古水がたくさんの女性に手を出してる…とも考えられるけど,まぁ人工受精でしょう。あと和銅もウィッチブレードプロジェクトを立ち上げると。そんな感じで各方面忙しく。
最後に玲奈が涙したことから,あっさり梨穂子が玲奈を捨てて雅音のところに帰る…ってわけでもないか?。玲奈の立ち位置って良くわからないなぁ。あと鷹山と雅音の距離もさらに接近ということで,親子愛の話に男女愛の話も絡んできたか?。