たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

10月期新番組への簡単なコメント

まぁ月曜はネタがないし(^^;),とりあえず観るつもりのアニメはローゼンメイデン・トロイメント蟲師以外はもう始まったので…。
10月開始で観てるアニメは,地獄少女ノエイン もうひとりの君へBLOOD+舞-乙HiMEARIA The ANIMATION灼眼のシャナ魔法少女リリカルなのはA’sクラスターエッジかな…。それ以前からの継続は,交響詩篇エウレカセブンふたりはプリキュア Max Heart絶対少年今日からマ王!(BS版),ガン×ソードトリニティ・ブラッドガラスの仮面。並べてみると実は週末にかなり集中してます。まぁ平日は辛いので助かってはいるんですが…。それにしても舞-乙HiMEローゼンメイデンとなのは(tvk)をぶつけるのは伝統なんでしょうか?。今回もローゼンメイデンはなくなくテープ録画となります(つまり保存はしない)。なのははTV埼玉に避難。まぁなのははtvk,千葉,埼玉って放送日が大きくずれてるので,感想サイト観てるとついネタばれしてみてしまうので,結構冷めて観ることもあり…,そこまでのめり込まれるか不安もあります(^^;)…。
今のところ好印象なのはノエインBLOOD+かな。舞-乙HiMEは多分おもしろくなるとは思うんですが,一話見逃したショックが大きいです。単に頭空っぽにして見るアニメか,それとも後半別の作品になるか…気になるところですが…。ARIAは静かに好きです:-)。シャナは未知数。他の新番組については語りません:-p。
そういう感じで走っております。