たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

似通った設定の作品

今期…というか前期辺りで結構あるなぁ…と

地球から移民してきた星が舞台
エウレカセブン舞-乙HiME,終わったけどガン×ソードも。
マスターがいる
ローゼンメイデン・トロイメントFate/stay night舞-乙HiMEも一応そうか…。あっそれいうと灼眼のシャナも契約って意味ではそうか…。
抜刀少女
灼眼のシャナBLOOD+

ツンデレ…っていうのでも括れるけど,まぁそれは性格設定なので別にいいか…。あと海洋ものもあるみたいですが,ちゃんと見てないので。
それからハーレムものとか女の子でがやがや…とかいうのは,もう同時に何作品もあるのが当然という状況なので特に挙げません。…というかわたしがあまりそういうの見てない…というだけですが。
まぁ別に被ってるから悪いというつもりはありません。傾向なんだろうなぁ…というだけで。ただこう並べるとノエイン蟲師が見ていて新鮮に感じるのは演出とか作画もあるけど,こういう設定が被ってない部分もあるんだろうなぁ…と。