たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-乙HiME 4話

  • デボチンと雪之の突っ込みキター。
  • 雪之は大統領か…。とはいっても遥も雪之は大物過ぎて,あんまりこのシリーズでは活躍しそうもないなぁ…。
  • 乙女…はセクースをすると力を失うらしい。
  • 梶浦音楽を聴くと,今はマドラックスよりもツバサを思い出すのは,やっぱり音楽スタイルが微妙に変化してるから…って事でしょうか?。
  • ナツキのいう「あいつ」とは?。
  • オフロオフロ。

四話だからといってなにか起きるわけでもなく(笑),アリカ無事学園に入学。例外はある様ですが基本的に舞-HiME時に高等部2,3年だったキャラは大人,1年,および中等部だったキャラは2年生となって,アリカ達の先輩という位置づけのように見え,つまりアリカとは同学年ではないため,あまりお話に絡まないような気がしないでもありません。それにしてもHiME時に年齢差があったキャラが同じ2年生になっていたりするのはちょっと戸惑う…。
あと…,セックス禁止っていうのをY染色体…っていう風に説明されてもなぁ(苦笑)。まぁいいですけど。