たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ノエイン もうひとりの君へ 7話

ラクリマ世界って個人個人が勝手に動いている様にしか見えませんけど,それであってます?。

ラクリマに行ったハルカはアマミクから15年後の世界であることを聞く。一方元の世界では絶臨の内田から説明を受ける雪絵先生。なかなか内田を信用できない。カラスはハルカを守るというがラクリマに拘束されている。クイナはシャングリラの仮面の男から誘いを受けている。アマミクはハルカを薬で寝かせ何かを始める。ガラスケースに入れられ液体を注入されるハルカ。一方地上では謎の物体が攻めてきて戦闘になる。またカラスは拘束から脱出する。そのとき現在のユウがラクリマのハルカに繋がる。ガラスケースの液体が満ちハルカが気を失ったときハルカの首に龍のトルクが出現,その時カラスによりガラスから助けられる。そしてカラスはハルカをもとの世界に返す。

  • おっ,顔が違う回だ。二回と同じ人?。でもアイが巨乳じゃないし。なんかシーンシーンで顔が変わってる気も。
  • 車も3D-CG。
  • フクロウはイサミ?。
  • 「ここにいるよ」....やっぱりYU-NO意識してます?。
  • よく動くなぁ...。せめて来てるロボット?はなかなかえぐいデザイン。
  • 地上ではフクロウが巨大化。ロボットを破壊。この世界の人ってなにか改造されてるんですかね?。背中から何か出てるし。
  • カラスさんは説明が少ないと思います。単純にハルカを救いたいと思ってるだけなの?。なんか生きたまま世界を救える可能性を見いだしたから助けようとしてるのかと思ってましたが。

まぁ予想通り,ハルカはもとの世界に一旦返される様ですが,どうもラクリマの組織とか意思決定方法がわからない。なぜカラスはアマミクの目の前でハルカを奪取し,元の世界に返せたのだろうか?。あの転成装置を使うのに周りの人が止めたりしないのだろうか?。それからクイナは仮面の男と繋がってるようだし,なんかラクリマ世界って無政府状態?,でもなんか円卓で会議してる人いるし。
一方地上では戦闘が起きていることがわかりました。巨大な龍の円はハルカの首に出る龍と関係があるのか?と思ってましたが,今回は違ったタイミングで出現してるし,どういう関係なんでしょうか?。あと15年後のミホの顔が出なかったのはなぜ?,ラクリマで戦ってる誰かになってるってこと?。コサギとか?。
無限の過去と無限の未来なのはいいけど,特定の時空と行ったり来たりできるのは何故なのか,なぜ今この時空なのかはよくわからず。まぁ来週はハルカの部屋でカラスが飼われるお話らしい:-)。