たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガン×ソード(GUN×SWORD) 23話 追記

http://nishis-web.hp.infoseek.co.jp/memoization/reed/200512/index.shtml#id224812_20051206
ぐる式さんのところの「反キリスト・アニメ」っていうのを見て,あぁ,この惑星は囚人惑星だから,全員が罪人の子孫,つまり原罪があり,そして鉤爪はこの原罪を一人で背負って生け贄になることでみんなを背負うっていう…,まんまイエスなのね…と思いました。じゃぁオリジナルセブンは(数が合わないけど)使徒で,ヴァンが一人ハズレているのもユダに見立ててるってことなの?…。ミハエルはずいぶんベタな名前ですが,他のオリジナルセブンも何か元ネタとなる名前があるのか?…と思いましたが,良くわかりませんでした。名前は別にかけてないのかなぁ…。
でもそういえば,衛星とか,衛星に戻るダンとかそしてガン×ソードの「×」とか全部十字架なのね。刀と思わせるのはミスリードなのか…。