たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナII 14話

シャナたちの前で力尽きたフィレス,しかしその想いに同情し,零時迷子の力を分け与えるシャナたち。吉田さんの訴えにより学園祭を歩くフィレス。吉田やシャナの理解をしたかに見えたフィレスだったが,豹変し悠二から想い人を取り出そうとする。しかしその悠二から腕が伸びだしフィレスの腹を突き破る…という話。
説得されたかと思ったフィレスが再び襲い掛かるが悠二にやられるというのは…,展開が激しくて面白いといえば面白いのだけど,どうも話がいったり来たりしているようにも見える。
とはいえ,今回は吉田さんがシャナたちに疎外感を受けながらもシャナの計らいにより,その場への同席を認められ,そしてその想いに答える話や,田中がオガちゃんのことを大事にする話は素直にいい話に感じた。あとどうやら近衛さんも豹変するみたいだけど,ここ二回ずっと台詞が無い(^^;)。