たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 11話

  • 能登はおもしろいくらいにテンプレしか喋らないなぁ…。本当にギャラ出てるんだろうか?…。

ジャーナリストに嘘の記事を書かれ転落した男がジャーナリストを恨む話。とはいえ,「人を呪うば穴二つ」にビビってなかなか紐を解けないときに一ちゃんに遭遇…,という話。
一ちゃんに地獄通信の仕組みを知らせるための回といえるでしょう。なのでなぜ最終的に男が紐を解いたかが今一つ良くわからず。ターゲットが一ちゃんの元同僚…っていうのはうまいというか,今回の依頼人と一が絡むのにそんなに違和感を感じませんでした。
一方つぐみは髪型を変えてお料理:-)。
一ちゃんに対する骨女の「あいつじゃま」ってセリフにいつか一ちゃんがピンチになることを予見させされました。
…ところでいつまでも紐を解かなかったら入道はどうなるの?。