たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 21話

  • 今回の依頼人は柴田親子の知り合い。
  • あっさり死んじゃうな…お父さん…。
  • 藁人形を取り上げてしまう一ちゃん。つーか臭いところに捨てちゃいましたよ(笑)。輪入道…かわいそう…。
  • あいは少年の幻覚を観続けて…。

復讐が達せられなかったのは初めてじゃないか?。一ちゃんの奔走により復讐は思いとどまったものの,結果的に依頼人の状態はさらに悪いことになり,後味の悪い結果に…。こうなると一ちゃんの行動の正当性を疑うのだけど,次回,なにか一がここまで復讐をいやがる事情が語られそう。いずれにせよ,つぐみの方は復讐肯定派に。
一は,復讐はダメだとか言うのに依頼人を救おうともしないし,悪い人を訴えるとか貶めるとかそういうのを一切やらないので,そりゃ正当性がないというかつぐみも納得できないよね。しかし藁人形を捨てた依頼人の前に何度も現われて,問いかけるとは地獄少女はアフターサービスも忘れないの?…つーか意地でも引いて欲しいのか(笑)な?。
しかしあれじゃ複数の依頼って同時に受け付けられないのね。そんなに頻繁に依頼を受けてるわけじゃないだろうか?。