たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 16話

  • サーカスで虐待される少女の話。
  • 「まっ,死んでからの話だけどね」がなかった。
  • 一目連が一をサーカスのメンバーとして案内。
  • 骨女は箱に入ったりできる様で。
  • 久々にお仕置きシーン。反省を促したりするんだ。反省したからって地獄送りをやめるわけじゃあるまいし。
  • 予告で依頼人が出てこないってことは次回はパターンが違うのかな?。

今回は恨みを持つ構造がわかりやすいので,そこに至るシーンはあまり描かれず。でもわかりやすいけど,対象が一ちゃんと同じくミスリードされてしまいました。一ちゃんが復讐をやめさせようとする,一目連と骨女がそれを邪魔する,すんでのところで間に合わない...っていうのもちょっとパターン化してきた感じがするので,次週あたりまた変化球投げてきそう。