たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 二籠 17話

一目連の当番回
依頼者の母親でもあるターゲットは実は以前娘を守るために夫を地獄へ流した女だった…という話。娘が自分を流そうとしてることを知り,自ら命を絶つ…と。
変化球ですね。結局地獄送りは無く…というかターゲットが死んで地獄に行くと言うことで。それと娘が母親を狙ったのも誤解と言えば誤解なんですが,地獄通信にアクセス出来るほど思い詰めていたってことですか?…。祖母にそそのかされたからか…。
一方一目連は刀についていた魂だったということで,輪入道も牛車だったから三藁の男二人は人間じゃないのね。前回骨女は芸者だった…という話だったので,彼女は人間だったのでしょうけど。あとはきくりの出目だけがまだ明らかになってないか…。そのきくりは次回当番のようで,四人でローテーション回すようになってきたなぁ…。