たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サムライチャンプルー 22話

キノコを食べたジンとムゲンと一緒に穴に落ちたフウ。そこは平家の子孫が埋蔵金を掘っているところだった。そこを手伝う三人だが,どうやらそこで働いているのはゾンビの様だった…って話。
キノコが松茸というよりシロシベぽいので(笑),てっきり夢オチかと思ったら,オチすら無かった…というか隕石どっカーン…,意味不明…ってことで…,スタッフ遊んでるな…。そもそもなんでゾンビと宇宙からの隕石?…。なにか関係あるんだろうか?。
絵はすばらしく綺麗で良く動く。フウの表情がコロコロ変わるところもかわいい。今回出てきた怪しい男はのしゃべり方は綾小路きみまろ的だなぁ…と思ったのはわたしだけでしょうか?…。そこまで毒舌じゃないけど…,単なる講談か?…。