たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

交響詩篇エウレカセブン 49話

一時間スペシャルは2話連続放送…ってことなのね。

飛行機で逃げようとする人々。絶望病だった人たちはすべて目が覚める。そしてデブリが人々を直接襲い始める。テンシャン山脈の地表に穴が開き,地下の空間が露になる。ニルバーシュは上半身だけになるダメージ,突然動き出す。デューイは抗体コーラリアンを一定時間しか生きられないので耐えれば大丈夫という。デューイはニルバーシュを直接攻撃,そこに月光号は駆け付ける。ホランドLFOでデューイの船に直接乗り込む。レントンはニルバーシュとともに司令クラスタになるという。デューイはアゲハ隊に船から降りるように指示。艦橋に乗り込んだホランドはデューイと肉弾戦になる。艦橋に月光号は突っ込む。デューイは体にコンパクドライブを埋め込んでおり自殺する。デューイの死と共に苦しみ出す,アネモネエウレカエウレカは全身緑色になる。

  • 7時丁度に始まらなかったので,一瞬間違えたかと思った…。
  • 結局レントン達は何もしなかった…ってことですかね?地上組からすれば。
  • デューイは,地球の尊厳死を望んでいたらしい。迷惑なやつ。

なんかすごい展開ですなぁ…。50話に続けます。