たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひぐらしのなく頃に 2話

  • 圭一に毎年起こる謎の変死事件について話す富竹,って全然普通に話すので,担いでいるのかと思ったら,本当のことなのか?。
  • と思ったらいきなり,富竹退場かよ。公式のキャラ表にいるのでこんなに早く死ぬとは思わなかった。
  • で,刑事はなんで圭一の所にきたの?。なんで富竹と圭一が会ってたって知ってるの?。
  • レナ豹変...コエェー。
  • 殺人と神隠しはセットで起きてるらしい。

祭りの日,祭りを楽しむ圭一は富竹から祭りの日に毎年起こる変死事件について聞く。翌朝刑事が来て富竹が死んだことを圭一に伝える。そしてレナ達は何かを圭一に隠している....という話。なんか30分あったの?ってくらい早く話が進んだなぁ。もしかして薄いの?。
というわけで,普通に考えるとレナとか魅音は何かを圭一に隠していて,事件の捜査に協力してしまっている圭一は危険に。前回の冒頭のあれを観てるので本当に圭一がレナ達に教われるか,疑心暗鬼にかられた圭一がレナ達を撲殺する,っていうのを想像してしまうが,たった3話で,それはないでしょ?...って気はする。
ところで,富竹と一緒にいたお姉さん,奇麗だったけど,もうでてこないのかな?,カナ?。