たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひぐらしのなく頃に 13話

  • 圭一くんは沙都子の裸,たっぷり観れたみたい,うらやましい。
  • いや....家を破壊してどうする,圭一。
  • 病院に連れて行くなら,ちゃんと服着せろよ..。
  • 梨花も殺された模様。
  • 圭一が望んだので雛見沢村全部が滅んで,圭一だけ生き残ったらしい。
  • 次回は2時から。

沙都子の叔父が死んでいないと思い,沙都子の家を訪ねる圭一,そこには風呂で倒れた沙都子が。病院に連れて行こうとするが,監督も自殺,そして死んだ梨花を観た沙都子は圭一が殺したと思い逃げる。圭一は沙都子を追うが,最後に圭一は沙都子にダムに落とされてしまう。そしてその後雛見沢で毒ガスが発生し,全員が死ぬという事件が...という話。
全員死ぬというオチかよ。さすがにそこまでくると誰か(達)が共謀して事件を起こしていた...っていうのは考えにくいなぁ。本当に祟りなのか?。