たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うたわれるもの 8話

  • おやっさん達は村へ戻る様。
  • ウルトリィ,登場。
  • 「妹」と言われて落ち込むエルルゥ。
  • カミュは子供なのか?…。胸はデカイけど。もっともウルトリィも巨乳だけど。羽根族は巨乳なのか?。
  • 寝るとき羽根はじゃまじゃないのだろうか?。

本格的に建国し政を始めるハクオロ,そこに視察に訪れるウルトリィ達,カミュアルルゥと仲よくなり,そして去っていく…という話。
戦いの幕間の日常のシーンをたっぷり描きました。ユズハは意外にマメに描かれるなぁ…。まぁ重要なキャラといえばキャラだけど…,って事は最後の最後のアレも描くんだろうか?(謎…。
一国の皇にまでなって,その世界の信仰がどうなっているか?…って全く知らないハクオロさんもハクオロさんだ…と思うけど,まぁゲームやってるときもそうだったので,原作通り。世界の状況は徐々に明らかになるのだけど,こういう田舎の国には誰も周りの国の状況とか知ってる人がいないって事なのかなぁ…。というかインカラの国には,文官とか全然いなかったって事か?…。まぁ日本における初期の仏教も支配階級だけのもので,農民には布教すら禁止されていたらしいから,農民だった民がしらないのもあり得るとは思いますが…。
それよりそろそろ公式ページのキャラを追加して欲しいのだけど(^^;)…。