たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 二籠 19話

裸裸裸(笑)。ずいぶんサービス全開です。
輪入道とあいの出会いの話…と,同じ温泉で400年後に依頼された二つの地獄送りを重ねて見せる…というわけで,ずいぶん盛りだくさんの話です。温泉だけに裸多いし。
輪入道が以前牛車だったというのはすでに出てましたが,その後無念を晴らせず夜中峠を走り回っていたのをあいに出会い,あいについていくことに。この時点で骨女と一目連はいないようだったので,最古参の様です。この二人の話もまたやるんだろうなぁ。400年前の地獄送りは絵馬に書いて依頼するというものらしい。いつもは三藁が送ってるように見えますが,あい一人でも十分お仕置きできるんですね:-)。
今回は見事な脱ぎっプリのあい。全然恥ずかしがらないところがすてきです。そしていつもに比べ良く喋るなぁ。「御供が嫌なら足になればいい」というセリフ…泣けます。
ところですっかり一期に出てきた蜘蛛は出てこなくなりましたね。今回のあいも達観してるいつもの感じではあったのですが,温泉の話は400年前の先祖とその子孫が同じく地獄送りをするという因果…というか因縁みたいのでもあったのですが,あいは自分の過去みたいなものを思い出したりしなかったのでしょうか?,などとちょっと思ったけど,柴田親子はもう二度と出てこないのでしょうねぇ…。