たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 9話

  • 今更ですが,前回のは8.5話とカウントしないといけない様で。
  • ユーフェミア云々…って前回の予告の時に言っていたのは,結局間違い…というか,前回のお話だったのですか???。というか予告の時に喋ってるのは,今回の総括だったのか…。
  • リフレインって大人帝国の薬でした。

カレンの事情の話。カレンはプリタニア人と日本人の混血だと。あとは,黒の騎士団が悪人こらしめて人気者になってるという話。
カレンの話は,今回でとりあえず,一区切りついているようにも思いました,会長の暗躍ぶりが,あとで話に効いてくるのだろうか?とか,ルルーシュがスザクへのハァハァぶりとか,オレンジ君たちが記憶の欠落に気づいたとか,伏線をばらまいてはおりました。