たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 16話

  • 「超合集国」w
  • ピザを食べたらC.C.の記憶が戻るのかと思った。
  • 凪沙に死亡フラグ?と思ったら,藤堂に即興でかわされて笑った。

皇帝がCの世界に取り残され不在となり,浮き足立つブリタニアを尻目にゼロは反ブリタニア勢力を集め「超合集国」を作り各勢力の合意を画策する。そしてその条約調印の日,皇帝がいきなり現れ,超合集国対ブリタニアという二大勢力が地球上に現れることになる。ナナリーの危機を感じたルルーシュはスザクに保護を求めるが,スザクはルルーシュに一人で来ることを条件とする…という話。
前回の引きを,開始早々で回収する作品の割には,C.C.の召使モードはそのまま。きっと好評と読んだのでしょうw。もっともルルーシュも意外にC.C.にやさしくて,やっぱりC.C.がヒロインなのだなぁと感じてしまいました。
一方スザクのほうというかブリタニアの方は,どうもキャラが入り乱れてよくわからない状況。どうするのかな?。仲間割れでもさせるのだろうか?。
アーニャはギアスにかけられているというよりは,記憶障害なのでは?と思ったのだけど…。