たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 5話

  • セリオC.C.…。ところでC.C.ってもう少し背が低かったように思うのだけど,気のせいだろうか?。
  • ニ○ピニン…は,放送していい言葉だったのか…,うーん,なにか誤解してました。
  • 予告後のロロとのコントがなかった…。

スザク学園に戻ってきて,そのお祝いということで,例によって学園での祭りが行われるという話。そのなかでルルーシュとスザクの腹の探りあい。
学園での祭りということで,競泳水着やらエロやら,コメディ盛りだくさんの楽しい話でしたが,裏でやってるルルーシュの腹の探りあいはなかなか緊張感がある。祭りの裏でシリアスな話が進んでいくっていうのは,舞-HiMEを思い出すなぁ。
もっともスザクとルルーシュの探りあいは,そもそもルルーシュがどこまで記憶を持ってるべきか…というのが,ちゃんと示されて無いというか,そのシーンの寸前に都合よくルルーシュが語るだけなので,どうもご都合主義というか,ちゃんと話が整合性を持って進んでいるのか良くわからない感じになる。
でも,ヴィレッタを早速ルルーシュ側に取り込もうとしていたら,今度はスザク側の新しい提督がナナリーという展開振りは,こちらの予想のはるか斜め上を言っていて,見てるほうが混乱する感じなのはさすがだな…とは思った。
それにしてもヴィレッタのエロイ水着,カレンの相変わらずの尻…サービスぷりはとても日曜の夕方5時とは思えない…。