たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 7話

  • シャーリーはカレンのことは覚えているのか。
  • そういえば,ルルーシュは地形を利用した攻撃がやたら多い気がするけど,日本中の地脈とか把握してるのだろうか?。そういうのを普段から調べているような描写があると,今回のも以前のもとってつけたような感じがなくなっていいのに。

ナナリーがスザクを選び,特区日本の宣言をしたのを聞いて,自暴自棄になったルルーシュはゼロをやめようとするが,シャーリーたちの姿を見て,再びゼロとして立ち上がる...という話。
ブリタニア人であるクラスメイトを見て,決意したってことは,ルルーシュは日本人とブリタニア人が仲良く暮らせる世界を作るってことを決意したってことか。もともと別にルルーシュは日本人を救いたいのではなく,ナナリーと平穏に暮らせることと,母の死の真相,そして皇帝への復讐を願っていたわけだから,まぁ日本人とブリタニア人が仲良く暮らせる世界でも,それは矛盾しないわけね。ただ,特区日本への恨みが大きい日本人と黒の騎士団をこれから説得するのは大変だろうなぁとは思う。まぁ基本的にはナナリーの希望をかなえたいということなんだろうけど。本当に妹コンプレックスだなぁ。
神楽耶は侮れないなぁ。妾容認発言で,一気にC.C.を追い落としたよ(笑)。あと,カレンにルルーシュが慰めを迫るシーンとか,ロロがルルーシュと二人で...と今回はルルーシュ大もてというか,なんか日曜の夕方に放送して,子供に意味を聞かれたお父さん困っちゃうようなせりふばかりで困った(笑)。