たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ブラックラグーン 24話 (最終回)

日本編終了。ロックたちはもどると…。
というわけで,第二期最終回。相変わらず最終回であることは説明しないけど,一期よりは若干最終回ポカッたか。また続きやるんだろうか?。
日本編は,セーラー服と機関銃探偵物語という薬師丸ひろ子映画を髣髴させる設定だったなぁ。話は全然違うのだけど。いずれにせよアニメというより映画からの引用を多用してる作品という気はする。
シリーズ全体の感想は
http://d.hatena.ne.jp/taro-r/20060626#p1
第一期と同じ。B級ぽいのが楽しいんだけど,作画がいいので,どうもリアルを期待してしまって…という妙な印象を受けてしまう。みてるこっちが悪いんですが…。でも,評判がいいのは納得してます。