たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 11話

  • ランスロットがゼロを追い詰める時の描写は結構おもしろかった。
  • 兄上?…。ロイドってコーネリアの兄なの?。
  • C.C.の名前は視聴者には聴かせないつもりらしいが,なにか大きな鍵になってるってことだろうか?…。
  • 今回はオレンジ君登場:-)。
  • 次回は1月5日深夜。

前半はコーネリアを追い詰める黒の騎士団,藤堂と,親衛隊と戦いでメインになりそうな連中が勢ぞろい。でランスロット登場で一変(^^;)…。でもランスロットと紅蓮二式はスピードが対等らしい。両軍で一台だけ突出したマシンがあるっていうのはおかしいんですが,まぁお話なのでいいでしょう:-)。
ランスロットの乱入により撤退する騎士団のだべりのバックで,ゼロだけがランスロットに追い詰められる描写はおもしろかった。で,ゼロの危機にC.C.乱入で心理攻撃でスザクを攻撃。その後ゼロがC.C.を助ける…と。
C.C.とゼロの距離が近づいたのはいいとして,カレンにC.C.観られたのはいいんですか?。C.C.って普段はルルーシュの家にいるし,ナナリーと既に顔見知りになってるのだけど…。
心理攻撃で黒いものを見せられた真っ直ぐ少年スザクがどうなるのか?,C.C.の過去も次回は出てくるみたいで,お話の展開はまた違った方向に行きそう。なかなか先が読めない展開で相変わらず,今期は一番ワクワクする作品ですね。