たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 二籠 12話

  • 次回は年明け。

輪入道当番回:-)。立ち退きを拒否する老人の家があったので弟が死んだと思った男が依頼する話。しかし依頼を実行する前に老人は老衰で死んでしまうと。
老人は単に長年住んだ家を離れたくないという想いで立ち退きを拒否しており,あまり依頼者の方に理がある様にも感じなかったけど,まぁ依頼は依頼だしな。
とはいえ,今回の話のメインは恨みじゃなくて,輪入道が,昔そこで死んだらしいとか,じゃなくて輪入道は昔も牛車で,そこで崖から転落したらしいとかいうのが今回の話。輪入道って人間じゃなかったのね。で,牛車の感じからしても,江戸時代とかじゃなくて戦国時代以前ぽかったので,200歳の骨女よりも古いのかな?…という気はする。
だんだん普通の恨みよりも三藁の話に重きがいってる気がします。それはそれでおもしろいのだけど,レギュラーなのでキャラが消費されないか,ちょっと心配。キクリも単なる飾りになってるし,やっぱり全シリーズの柴田親子みたいの置かなくて大丈夫なの?…とか思ったりも…。