たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 15話

  • ロイドって伯爵?…ナンバーズじゃないんだ,…ってわたしも驚いた。
  • 生徒会長がルルーシュが王族ってしってるのも意外…。
  • シャーリーが普通に学校にいて驚いた…。
  • マオ,いまは流行りのバラバラ殺人犯で驚いた。
  • ところでオレンジ君が出てこないのは…,なにか仕組んでるんだろうか?。

マオ,早々に退場の回。あまりに早くて驚いた…。
が…,かなり今回はご都合主義で,それはそれで笑った。
前回登場し,大きな的か…と思われたマオは,早々にルルの策略で殺され泡沫キャラであることが…。ここ数話に渡って顔見せしていたのに,おもいっきりいいなぁ…。まぁルルーシュが何枚も上手だと言いたかったのでしょうけど,マオはたくさんの声をいっぺんに聞いてしまうということで,第三者の機動隊を大量に押し掛けさせて,始末と…。
あと,シャーリーが普通に学校に来てたのにも驚いた。これどうするんだろう?…。あとで学校での不都合に出てこないのだろうか。そしてヴィレッタさんのおっぱい…じゃなくて,記憶喪失に…。しかも扇にフラグ立ってるし…。まぁこの辺はあとで何か効いてきそうだけど,またあっさりと始末される可能性もあるんだろうか?。
というわけで,結局キャラを大量に使い捨てる中,C.C.とルルの愛が深まる…ということで,ヒロイン道まっしぐらだけど,他のキャラはもうそういう扱いですか?…。そもそもルルーシュがギアスを一度使ったキャラは,使い捨て…って感じにされてる感じもするなぁ…。