たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 23話

ユーフィー,ルルーシュの手で死亡.ルルーシュどさくさにまぎれて独立宣言…の回.
最終回?だけあって物凄い密度と作画で見所多かったです.ユーフィが生きながらえないのは,まぁ先週の展開からして順当….でもスザクを殺さない程意思が強かったのはちょっとご都合かしら?….あとV.V.の登場っていうのも唐突だなぁ….キョウトの巫女さんが意外にオチャメだったりして,ガキンチョパワーが急に出てきて驚いた.
それにしてもヴィレッタさんが心配です.イヤーなめにあう状況になってる気がするし,あと学園の方も暴徒に襲撃されそうなんですが,その辺ルルーシュ甘い.あれが学園がひどい目にあったら,またルルーシュ落ち込むんでしょうし.
盛り上がったところで今クールの放送終了…っていうのはいいとして,第一期自体はあと2話あるようなので,どうも中途半端な感じになっちゃいましたね.…っていうか,総集編で消費した2話がまだ残ってるようで,それが夏に放送…っていうのは,ちょっと間が開き過ぎじゃないか?….制作というより,放送スケジュールの調整でそうなったのでしょうか?.
というわけで,今期の評価としては締めにくいというか残りの2話をみて書いた方がいいのかしら?….でもそのあと秋くらいからは第2期も始まるんですよね?….
いずれにせよ,今クールで一番おもしろかった作品であるのは確かなので,あとでまた書きます.