たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

彩雲国物語 第2シリーズ9話

前回感想を書き損ねたけど,前回に続き今回も秀麗は官僚的解決法として事態に挑む….交渉と決断ですな.一方影月の方は実際に病気の患者に対峙していたりして対照的.同じ州僕とは思えませんな….
今回は影月の秘密がほぼ判明.口減らしで死にかけたのをなにものかが取り付いて助かったということで,取り付いた方が陽月となったみたい.一時的に助かったということで,もともと命には限りがある…ってことのよう.陽月もいい感じにツンデレしてます(笑).でも香鈴のツンデレ度の方が高い.
影月の話に深みが出てきて,このまま殺しちゃうのはあんまりでは?…って気がしてきたので,もしかしたら,何らかの方法で助かるのでしょうか?.
まぁ秀麗もいざとなったら自分の首を差し出す…と覚悟のほどをみせてますが,本当に現場をわかっているのか?…ってところまで官僚ドラマ的で,ちょっと興味深い.まぁ秀麗がケツをまくって逃げ出すとも思えないので,本当に覚悟はあると思うんだけど….