たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

電脳コイル 4話

転校してきたイサコがツンツンなので,ダイチとサイバー戦争になる話.イサコはわけあり…というよりは,本当に性格がひねてる感じもする.そういう意味じゃフミエもそんなに無垢な感じもせず…,これに出てくる子供たちって全体的に性悪な気も….まぁでも実際子供ってそんなもののような気がするので,そういう意味ではリアルなのかも知れない.
…で,相変わらずメタファーがわかりにくいのですが,ダメージをうけると眼鏡が壊れる…っていうのはわかりやすくて良かったです.
思うだけで操作できる…っていうと脳に電極でも埋めてるのか?…とか思ってしまいましたが,そんなこと無いですよね(^^;)….