たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天元突破グレンラガン 10話

  • 敵の名前をテロップで出すのが80年代風?….
  • 姫は…本気で捨てられたらしい….
  • ヴィラル…,オープニングから消えたのでてっきり死んだのかと思ってた….
  • ヨーコのブラ紐とハンケツがすばらしい.
  • CM扉絵がポップになった.
  • アディーネのガンメン….股間のところに口があるのは…,なんかデビルマンチックだなぁ….
  • 下にあるのは第三艦橋(笑).

アディーネの回?.敵の女幹部というと竜の子を思い出すのだけど…,そういう感じでもないか?….
ニアは本当に螺旋王に捨てられたらしく,螺旋王に対するウィークポイントとはならなさそう.シモンの立ち直りになにか貢献するのだと思うけど,とりあえずまだウジウジ.ヨーコとニアのやり取りは良かった.ヨーコ…いい感じに深みがある気がする.