たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 1話

新しい星に開拓できるようになって未開拓の星に敵対するものがいないかを調べる部隊アークスに新人として配属されたアッシュ。人懐っこいメンバーアフィンと同じチームになり訓練に行くが,そこで敵に遭遇しアッシュとアフィン以外は死んでしまう逃げ待とう二人だがアークスのゼノとエコーに助けてもらう。そして上から落ちてきた美少女を拾うという話。
ゲーム原作らしい。2とタイトルにあるので前作があるのか?知らないけど。
新しい星を開拓し,害をなすものを駆除するって,それって普通に侵略行為じゃないか。もしくは植民地支配。これってこのまま主人公たちに正義があるってすすめるのでしょうか?。今どき,そんな単純な設定ってあるのか?とか思った。
アッシュは記憶を失っているようで,なにかいろいろと思わせぶりな状況。女の子が降ってきて,アッシュの名前を知ってるとか,なんかいかにもって感じ。
…,という感じでちょっとストーリ的には浅いという感じなんだけど,声優が意外に豪華。今の設定が表面的なもので,裏の事実が出てくるとかそういう展開だと良いのだけど,どうなんでしょうね?,ちょっと面白い展開にならなければ,感想は書かないかも。