たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スケッチブック 〜full color's〜 4話

栗原先輩の当番回か?。あとちょっとだけ先生。
降水確率が高い日に野外スケッチに出かけた空。しかしやってきたのは栗原先輩と先生だけだった。先輩と二人でスケッチをする空は独自の視点を持つ先輩に興味を持つ…という話。
独自というか,虫ばっかり見てますね。栗原先輩。
それはいいとして,最後の夕日のシーンがとても綺麗で感心した。背景は水彩画ぽいのだけど,光が変化していく感じをうまく表現していた。あれは何枚かの絵を徐々に切り替えているのでしょうか?。CGCGした絵でやるとそんなに違和感ないのでしょうけど,水彩画のタッチでやるとなんか雲の灰色の感じもいい感じに映えるな…と思った。あとキャラもちゃんと夕日を浴びた色になっていて,背景になじんでいたのも良かった。