たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

電脳コイル 24話

病院で目がさめたヤサコ。心配した母親からメガネをはずすように言われる。デンスケも消えてしまった。イサコはこん睡状態。事故を知った大人たちは子供たちからメガネを取り上げる。「手で触れられるものを信じろ」といわれたヤサコはデンスケのことを忘れようとするが,失った痛みを忘れられず,そして古い空間で見かけた四つのマンホールのある交差点の謎をはらすため金沢へ向かう…という話。ハラケンも復活。
あんな高機能なメガネより携帯電話のほうがいいんですかね?…とも思ったりしますが,電脳メガネは大人から観たらバーチャルなゲームみたいなものなんでしょうか?。その割には事故とか派手に起きてますが…。
デンスケを失った胸の苦しみを,幻想では無いと確信するヤサコさんはたいしたものだ…と思いましたが,ノーブラのヤサコさんも胸が大きく鳴り出して,違和感を覚えているのでは?と一瞬考えたりしました(最悪。
…という下衆な冗談はともかく,ハラケンがしっかり目を覚まし,ヤサコを追ったようなあたりが,なぜか良くわかりませんでしたが,電脳空間で,しっかり釘を刺しておいたヤサコの勝利ということでしょうか?…恐るべし。
ダイチは…清涼剤ですなぁ…。