たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

電脳コイル 20話

ヤサコの自宅に襲ってきた黒い影は,おばちゃんとメガバアが駆けつけて退治。しかし向こう側に行ったハラケンを助けようとするオバちゃんにヤサコが自分はハラケンのいる場所が分かると同行する。古い空間の中で,ヤサコはおばちゃんを振り切りハラケンを助けようとする。そこにイサコも現われ協力。ハラケンを見つけたヤサコはカンナのメッセージをハラケンに伝え,ハラケンを助ける…って話。
クライマックス的な盛り上がりで,ハラケンの事件はある意味収束。しかしいろいろ謎が残ってる気も。あとイサコのほうの事件が終わっていないか。しかしヤサコはなにか特別な特性を持っている様子。猫目のバックになにかいるんだろうか?。
あとしっかりハラケンに告白。健気でかわいい女の子に見えるけど,たしかこの手の女の子って同性には嫌われるタイプじゃないか?…って気が相変わらずするんだけど…。