たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CLANNAD AFTER STORY 22話

CLANNAD AFTER STORY」感想
渚とであったことを否定するのか?朋也。しかし朋也は否定できなかった。そのとき時は回り,渚が無事汐を出産したというもうひとつの世界へ…。という話。
はい??????
なんか丸く収まりましたよ?。渚に声をかけなかった未来に行かなかったのは解るけど,なぜそれで渚が助かるのか?。てっきりせいぜい「実は汐は死んでなかった」くらいになるのかと思っていたので,あっけに取られました。
それでも良かったね,と思えるくらいキャラクタに愛着はもててはいたけど,そこへいたる流れは良くわからないなぁ。
ところで渚が亡くならなかったところからやり直すと朋也は父親と和解できたのだろうか?とも思うのだけど,最後に祖母のところに行っていたので,やっぱり何かしら和解したのだろうか?。
来週は番外編との事で,全体の感想はそれを観てから書くことにします。