たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CLANNAD 15話

渚の演劇部復活話が再スタート。お友達も増えたので幽霊部員も増え部活の復活の人数にはいたるが顧問をお願いに言ったら合唱部もその先生にお願いをしていて,合唱部に渚が嫌がらせを受ける。春原がまたわけのわからない行動を始めるが,そこに妹がやってくる…という話。
ことみが普通に仲間になっていて…,まぁ当たり前といえば当たり前だけど,ちょっと驚いた。あとまた風子が脈絡なく登場した。ずっとこういう感じで出てくるのでしょうか?。
お話的にはまだ序盤という感じではあったけど,なんか妙にシーンチェンジが多いというか,たくさんのシナリオを詰め込んでいるのか,短いシーンがどんどん切り替わっていくという印象を受けた。それでも作画はきっちり描いているところはさすがだという感じですが…。それに序盤のロボットのシーン,ロボットだけじゃなく渚自身の書き込みもすごい…と思った。