たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シゴフミ 5話

飼い猫にシュレーディンガーと名づける老夫婦…,もしかして悩みすぎての自殺?。夫婦一緒というのも老死じゃないみたいだし…。
…とかいう重い話ではなく,単にフミカとチアキシゴフミの届け先の猫を追いかける話。一方要はフミカの秘密を探る…という話。
話のメインがフミカの事情…に移ってしまって,いまいちシゴフミの話は呆けてしまってもったいない…。ちょっと話を急ぎすぎじゃないか?。フミカが猫が苦手だってことでチアキにいじられたりして,萌えポイントの強化。そのうちおっぱいボイーンとの本人の弁。フミカの父親は豚は死ねのいかれナルシストで,その父親を殺して昏睡中…という事の様ですが,自殺未遂か何かだろうか?。
猫の話は…軽く描かれていたけど,取り壊し予定のアパートが住まいだったりとか,立ち退きで誰かに嫌がらせを受けた結果…とか,ちょっとそういうことも想像してしまった。
…というわけで,全体的にどろどろした話みたいにも見えるんですが,いずれせにせよ,全体的には軽く描かれていて,それはそれでちょっと面白い。