たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 1話

ゼロの反乱が鎮圧された後の「日本」ではゼロは死んだことになっていた。学園で平和な時を過ごすルルーシュは弟とカジノに行くが,そこで反乱軍の暴動に遭う。そしてその中C2と再開。記憶を封印されていたことを思い出す…って話。
エンディングの絵が女性向けになってる気がした:-)。
いきなりルルーシュが学園生活をしていたりして,またしても夢オチか?…と思ったらそうでもなかった様子。しかしルルーシュの記憶を入れ替えて学園生活をさせていたのは誰なんだろう?。ブリタニアなんだろうか?。C2をおびき出すためにルルーシュを使うって事は,ゼロよりもC2の方が怖いってことそれとも,ルルーシュがゼロっていうのはばれて無いんだっけ?。ヴィレッタが先生をやっていたのもブリタニアルルーシュを監視するためですか?
…って始まったばっかりだから,謎が多いのは当然ですが,その辺は次回以降ですかね?。なんか本当に大勢の人の記憶操作をするとかしないと成り立たない世界で始まった気はしますが…。
ルルーシュの記憶があっさり戻って,意外に引っ張らないのね…って思いましたが,今期は2クールですよね?。ねたは十分にあるって事か?。
いずれにせよ今期大本命がいよいよ始まったって事で,楽しみに観させてもらいます。