たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 8話

行政特区日本に賛同したルルーシュは希望者が集まらないのを逆手に取り,ゼロを国外追放にすることにより日本人を特区に集めることを約束する。しかし式典の途中集まった日本人はすべてゼロのコスプレをし全員国外に逃げるって話。
…というか,黒の騎士団たちの目的が国外逃亡だっとは知りませんでした。てっきりブリタニアを追い出すことかと思っていたので。
今回はルルーシュが誰の見方をしてるのかが良くわからないところが面白かった。黒の騎士団を裏切る可能性もあったのが,そうじゃなかったし。
スザクにかけたギアスがまだ有効だったり,ニーナが出てきたり,一期からの視聴者へのサービスも多いなぁ。しかしセシルさんのあの格好は…。
というわけで,来週は特番。要は総集編のタイミングってことだろうけど,さすがに週末の夕方だけにあって,特番にする余裕があるようで…。