たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 3話

  • ロロの能力は時間を止めるのではなくて人間の動きを止めるものみたい。後ろの水とかは流れていたようだし。
  • ロロも記憶をいじられてるのか?,なんか変な行動をするなぁ。やっぱりナナリー自身なんだろうか?。
  • 記憶をいじる…っていうのはかなり強烈なギアスな気がするが,皇帝だけの力なんだろうか?。シャーリーとかも皇帝が自らかけたのでしょうか?。

黒の騎士団の宣言をした後学園に戻ったルルーシュ。ナナリーを探すために,ロロに利用しようとするが,逆に窮地に陥るという話。
学園生活を描く…という回のような気もするが,早速ロロに記憶が戻っていることがばれたって事は,今後は学園に戻れないのだろうか?…それとも,何かまた手を使って戻れるのでしょうか?。