たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヤッターマン 14話

タイムトンネルで過去に行き,マンモスにあう話。あと未来のガンちゃんからヤッターペリカンを盗んでくる話。
というわけで,ヤッターペリカンがラインナップに加わりました。でも,未来のガンちゃんが持っていたのも,未来から持ってきたヤッターペリカンだとすると,結局これを作ったのは誰か?というパラドックスが....。
ところで,最近ヤッターマンが前より面白くなってる気がするのは気のせいでしょうか?。話の配分が,ゲストのドラマよりも,メカ戦に多く時間を割いていたのもあるのだろうけど。あと絵も今回はよかったけど,ペリカンゾロメカをつくるところのCGも凝っていた。スタッフが変わったのだろうか?。
タイムトンネルで布のように薄くなってうねるのは,タイムボカンのタイムスリップシーンのオマージュでしたね。