たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 22話

ちょっと週末不在だったので,帰ってきてビデオをみて…驚いた….
…というわけで,行政特区日本の式典で日本人を惨殺するユーフィーという回.ルルーシュのギアスのエラーというか,遅れての効果は,C.C.の不調といい,何かしらの今後の展開の鍵になるんでしょうが,ちょっと今回いきなり過ぎて,ご都合的には感じた….
しかしこのスタッフ…,容赦無いなぁ….ユーフィーとルルーシュが和解した辺りで,十分な死亡フラグだったのが,そこでユーフィーを人殺しにしますか?…という感じ….しかもまだユーフィーは生きてるのだろうけど,自分がしたことを覚えてるんだろうか?….あとはもう死ぬか…,狂うか…,記憶喪失か…そういう先行しか見えないのだけど…欝だ….
あとスザクにC.C.の力の影響が出始めたりとか…,ユーフィーが惨殺したときに,皇帝が喜んだのは,ユーフィーに喜んだのか,ルルーシュの仕業とわかって喜んだのか…,その辺は謎なんですが…,京都陣営の動きとともに,だいぶ人物が複雑に絡んできた…という感じはします.もしかしたら今回の惨劇は2クールでうち切りになったときのクライマックスとして用意していたのかも知れませんが,今後も(休息後?)続くようなので,この取っ散らかった状態からどのように話を進めていき,そしてカタルシスを感じさせてくれるか,とても楽しみになって来ました…が,ユーフィーかわいそう(T_T)….