たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 18話

いつもの情報圧縮ながら,カレンは紅蓮の新型で最強状態。最後はフレイヤでナナリー消滅な話。
フレイヤが核かと思わせておいて,単に空間をまとめて消滅させる兵器だったのは,気を使ったのだろうか?。もっとも,実はナナリー生きてました,とするための策のような気もする。
黒の騎士団とブリタニアが徐々に互角になってるのだけど,ルルーシュ自体が追い詰められている状況というのは,興味深い。これでルルーシュが幸せになって終わることがあったらすごいけど,まぁ普通に考えたらみかたとかに殺されるよね。悪役を主役にしたという意味で,コードギアスは斬新だった気もする。