たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ケメコデラックス! 12話 (最終回)

ケメコデラックス!」感想
ミシマに乗り込んだエムエムとリョーコが三平太を助けようと大暴れする回。
最終回らしい盛り上がりだったけど,お話自体は何の決着もついておらず,第二期を作るつもりなの?という感じだけど,特に告知もなし。どうするんだろう?。
とりあえず,わかったのはエムエムはどうやら父親を殺しているようで,それで専務から恨まれているのか。三平太にミシマの創業者の発明が仕込まれているようで,それが狙いのようだけど,その辺もはっきりせず。今のミシマの社長はエムエムの血縁者ではないということなのでしょうか?。母親とかどうなってるの?。
ここ数話全然メインの話に絡めない,イズミだったけど,最後に無理やり登場させてオッパイを振りまくっていたのには感心した。キャラが多いけど無理やり登場させる工夫はしてるなぁと,少し感心した。
全体を通しての感想は,完全なギャグとして楽しめました。いろんな意味ではっちゃけていたし,凡庸な感じもなかった。だけどお話については,全部ほったらかしだったなぁ。原作もまだ続いているとの事で,第二期をするにしてもまだ予定が立たないのだろうか。期待はしてるんだけど。