たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソウルイーター 50話

マカが気を失ったソウルの精神世界にダイブしている間に,キッドとブラック☆スターは鬼神と最終決戦。一旦鬼神に刺されるもののキッドは頭がシンメトリーになりパワーアップ,巨大砲を撃つ。ブラック☆スターも目に留まらぬ動きで鬼神を切りつける。一方マカはダイブの中で小鬼にだまされそうになるが,気づいてソウルを救出。ソウルは小鬼を飲み込んでしまう。そして戻った二人の前には,キッドとブラック☆スターを倒した鬼神が立っていた,という話。
エンディングの全滅エンドがリアルに感じる今回の引き。次回は最終回ということで,まぁどっちに転んでも終わりだと。それにしてもマカパパは無事だったけど,死神様はどうなるのだろう。それとエクスカリバーの最後の見せ場は?。
ところで,最終回で思い出したが,そもそもこの作品,マカとソウルの魔女の魂集めとかソウルがデスサイズになるとか,そういう話だった気がするのだけど,それはどうなったのだろう?。この分だと,その辺はなにも片付かずに終わりそう。