たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

涼宮ハルヒの憂鬱 14話

涼宮ハルヒの憂鬱
もう一回繰り返し15499回目の夏休みの話が終わった話。
まさかの今回もループ。解決編と思っていたので,そこで視聴者の予想を大きくはずしたという意味ではうまいのかもしれないけど,ネットでそのことは読んでいたのでアニメの本編自体はあまりどうでも良かった。
で,前回の15498回に比べて今回の方が最初からキョンが怪訝そうなのは?やっぱり前回一度繰り返しであることを意識したからなんだろうか?
同じ夏休みなのにコンテはまったく違うし雰囲気をしっかり変えてきてるのはさすがとは思うが,その中で宿題のネタだけはしっかり入ってくるって言うのは,やっぱりハルヒがやり残しているのは,一緒に宿題をする…ということなんだろうか?