たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

テガミバチ 17話

ラグがロイド館長に頼まれた荷物を届ける条件は水先案内人として老いた動物ダーウィンを同行させるものだった。しかし本当の目的は,ダーウィンは元ディンゴで,帰ってこない主人エレナを待ち続けているのを,エレナの下に連れて行くことだった…って話。
いい話ではあるのだけど,ダーウィンが元ディンゴであることが,早々にばらされているので,意外性はなかった。というより,ダーウィンがエレナの墓に着いた直後に墓になっているのに驚いた。まさかそこで殺したんじゃないよね?(^^;)。そこにダーウィンがついたら事切れるということを読んでいたのだろうか。それって,もうゴールしてもいいよね?ってことなのか?