たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 1話

西浦は次戦への間,学校行事だったり,次の相手の研究だったり。一方前回負けた相手は他のチームのコーチに西浦の様子を聞かれる…って話。
第一回なのに紹介も無し。前シリーズをみてることが前提の作りだけど,枠は変更だけど再放送からの継続なので,まぁそんなに不親切ではないか。
原作は読んでるんですが,この辺から他校の描写がだんだん深くなって,出演者が多くなり読むのが辛くなってきてたりします。ですが,原作よりキャラの描きわけがうまいしテンポもいいので,案外原作よりみやすいかも。
相手チームになる?ロカさんは相手を押さえ付けるような口調で,男がみるとやなやつなんだけど,女性からだと案外こういうタイプもあり…というか虐められている男子をみるのが楽しいのかな…。たしか結果的に悪役的に描かれる…ってわけじゃなかった気も。